インターネット通販でのトラブル体験談について

インターネット通販を利用し、商品を購入したことはありますか?私は何か欲しいモノがあれば、必ずネットで価格を調査してから購入します。特に、家電製品やスポーツ用品などはインターネット通販で買うほうが安い場合がとても多いです。

 

今年の夏に、ネット通販で水着を購入することにしました。水着なので、実際手にとって確認することができないため、多少のリスクは覚悟していましたが、その水着はブランド品で、近くの店舗に同じような商品があったので、それを参考にして購入を決心しました。

 

また数日後に水着を着る予定があったので、それに間に合うように注文しました。程なくその水着が配達され、開けてみると、なんと縫製が悪く完全に破けている箇所がありました。

 

すぐにその件をネットショップに伝えましたが、最後の1着で交換する商品がないと言われて返品になりました。水着を使う日が近づいていたため、結局、近くの店舗を探し、慌てて水着を購入しました。実際の店舗なら手にとって確認するし、試着するので、商品が破けているなんてことはまずないでしょう。

 

それ以来、身につけるものを購入した際は、到着と同時に、商品に不備がないかしっかりと確かめるようにしています。


このページの先頭へ戻る