ネットスーパーって便利!

私はネット通販の愛用者です。パソコンを使って注文するだけで、欲しい物が自宅に届くって素晴らしい事だと思いませんか?重たい荷物を持って帰る事も、わざわざ暑い中出かけることも、必要ないんですから。

 

私がネット通販でよく利用するのは、ネットスーパーという部類のものです。生鮮食料品も、飲料も、インターネット経由で注文するだけで、指定した日時に自宅まで配達してくれます。また、まとめて5,000円以上の買い物をすると、送料が無料になるので、とても得した気分になります。

 

買い物に出かけるのが難しいお年寄りの方々こそ、利用すべきサービスだと思うのですが、パソコンが利用できない所が一番のネックなのでしょうね。でも、私がよく利用しているネットスーパーでは、利用者が増えてきた為か、時間帯によっては、注文の受付を終了することも多くなって来ました。

 

そりゃそうですよね、同じ時間帯に1,000人が注文してもそんなに配達できませんからね。ネットスーパーを利用すると、注文していた品物がたまに欠品している場合がありますが、その場合も、返金してくれたり、料金は変わらず、同じ種類の高いものを配達してくれたりします。

 

我が家にとって、ネットスーパーは、アニメのサザエさんでいう所の、三河屋さん的存在です。

使い方次第で劇的に便利に?-ネット通販の是非を考える記事一覧

いつもカタログから買っていたお気に入りの通販でしたが、最近はエコのこともあってカタログは全種類送られてくるわけではありません。それで、わたしもそのシステムに合わせてインターネットカタログにすべてを変えたんです。最初は紙媒体のほうがやっぱり見やすいなーと思っていました。場所もパソコンの画面のないところでも好きに持って行けるし、なんとなく落ち着いてみることができて好きだったんです。でも、しばらくしてネ...
ちょっとお金を貯めたいと思ってまして、いろいろ努力してるのですが、一番難しいのは、衝動買いを避けることだと思ってます。コンビニに行ったり、街にでたりするとお金を使う機会に巡り合ってしまうので、出来る限り外に出ないように、出来る限り安く買えるようにと考えていくと、実はネット通販はかなり便利です。まず食事は、お米を安く、出来るだけ安く買います。かなり安く買えます。そしてお米だけだと完全に飽きますので、...
友達がマッサージのお店を開業しました。お茶を出したりしていると衛生的にも気になるとのことで宅配水を導入したいと相談を受けました。私は家に導入済みなので紹介してあげちゃいました。結構潔癖なお客さんも多いみたいで、普通のお茶とかを出すと全く手をつけなかったりするらしいのでこれは大助かりだと言っていました。紙コップさえ置いておけばセルフサービスでお客さんがやってくれるので自分が作業に当てる時間も増えるし...

このページの先頭へ戻る