インターネットの方が比較しやすいです

いつもカタログから買っていたお気に入りの通販でしたが、最近はエコのこともあってカタログは全種類送られてくるわけではありません。それで、わたしもそのシステムに合わせてインターネットカタログにすべてを変えたんです。

 

最初は紙媒体のほうがやっぱり見やすいなーと思っていました。
場所もパソコンの画面のないところでも好きに持って行けるし、なんとなく落ち着いてみることができて好きだったんです。

 

でも、しばらくしてネットカタログに目が慣れてくると、ネットの方が比較するのが簡単で便利だなと思うようになりました。
ネットカタログだと、関連性のあるものはリンクが張ってあってそこから飛ぶことができるので、似たような商品を比較したり、買い足したりすることが容易なんです。

 

すっかりインターネットカタログでの買い物が気に入ってしまって、おまけに紙のカタログじゃなくてネットからの注文のほうがポイントが少し余分につくので、わずかですがお得感もあって気に入りました。

 

梱包や配送は紙のカタログとまったく変わりませんが、商品を選ぶ時点で使いやすい工夫がたくさんしてあることに改め気づいたという感じです。
なんでもっと早くネット通販のほうに切り替えなかったのかと思うくらいです。

比較もしやすい-ネット通販の是非を考える関連ページ

節約に良い?
マッサージ屋さんで宅配水

このページの先頭へ戻る